トイレットペーパー買いに

気がつくとトイレの棚に並んでいるトイレットペーパーが、残り3巻きになっていました。
週末まで足りるかどうか、少し不安な本数です。トイレットペーパーはいつも夫が車を出してくれる週末に買うことにしています。今回はうっかりしていました。完全に買うタイミングを見誤ったのです。
トイレットペーパーが切れるというのは、わりと致命的です。箱ティッシュは切れてもトイレットペーパーで代用できますが、逆の場合はそうはいきません。そうなると最悪、ウォシュレットを使って乾くのを待てばどうにかなるかな…でも、そんな事したくありません。やはり今日のうちに買いに行っておくべきです。
今日は、早いうちから雨になるとの予報でした。しかも雷の注意報まで出ていました。なるべく早いうちに買い物に行き、そして速やかに帰って来るべきです。
もろもろの家事を済ませ、スーパーの開店間もない時間に店に着き入店しました。いつもより随分早い時間です。客の数もいつもより少なくまばらです。
早速トイレットペーパーの棚へ行き物色します。値段が安くても、巻きが短かったりするのでよく見なければなりません。今日の特売は…、ダブルかあ。そういえば、うちの棚に並んでいたものの中にも以前間違えて買ったダブルのロールが紛れ混んでいたのです。急にシングルからダブルになると、つい使いすぎてしまいます。あれも誤算のひとつでした。
さあ、早く買って帰ろう。支払いを済ませ、トイレットペーパーを自転車の荷台にくくりつけ、道路工事を避けていつもより遠回りの道を急いで帰りました。無事に家に帰りトイレットペーパーを並べ、ホッとひと息。これでもう安心です。何の心配もありません。
昼過ぎ、いつも買い物を終えて帰る時間をとっくに過ぎても、雷どころか雨さえ降りませんでした。…疲れました。

0 Comments

Add Your Comment: