ビートたけし師匠とジャーマンシェパード

きのう、KBS京都で「たけしの等々力ベース」という番組をやっていて、「ミケ」ちゃんというジャーマンシェパードが出ていました。

シェパードが大好きな私は犬から目が離せず、たいして興味のなかったたけし軍団の集まりを映しているその番組をとても楽しく

見ました。たけし師匠はほんとうにナイーブな方なのだなあと改めてその優しい性格を感じました。だって、犬にとても優しいのです。

ミケちゃんは2歳とのことで警察犬の学校で訓練を受けてとてもかしこく、ついてきた警察犬指導員の女性のほうを常に意識していました。

たけし師匠は無視されても怒ったりしないで、逆に犬を優しく観察し、「おい、水飲みたいんじゃねえのか?」と気付いて、飲ませてあげていました。

有閑マダムと知り合いになるツールとして犬を飼うんだなんて言っていましたが、ほんとは犬が好きで飼うんだね、と伝わってきました。

所ジョージさんから飼い方とか習っているようですが、所さんも犬好きな方。次回は犬小屋をみんなで組み立てるらしいんですが、次回の放送は

いつなんだろう・・・おっさんの集まりがみんなで犬を世話するなんて、なんだか愛らしい。ミケちゃんもとってもかわいいし、志村けんさんの

番組に連動して犬シリーズとかやってくれないかな・・・みんなで犬を愛して人間性を取り戻そうではないですか!犬が相手なら師匠でも素直になれるのですから。

0 Comments

Add Your Comment: