夏のお土産

夏休みが終わると、いろいろな方から、旅行のお土産をいただきます。
そのお土産、本当にちょこっとしたものなのですが、自分の知らない土地の名産品だったり、
行ったことあるところの懐かしいお菓子だったりして、とても楽しく、毎年、嬉しくいただいています。

例えば、今年いただいたお土産でいうと、「ちんすこう」。
これは言わずと知れた沖縄の銘菓です。昔からお土産に頂いてきたし、自分が行った時も必ず買うので、
しかも最近では沖縄物産展などでも購入できるので、珍しいものではないですが、
やっぱり沖縄土産といえばこれ!ぽそっという食感と素朴な甘みがなんとも幸せになります。

あとは、ジャンボポッキーシリーズの北海道限定の鮭味も印象的でした。
こちらは、存在も知らなかったのですが、このジャンボポッキーシリーズはもともと大好きなので、
嬉しくて早速開封しました。
一口食べてみると、意外にも鮭の魚臭さ(いい意味で、です)が強くて驚きました。
ポッキーの割に本格的な鮭の風味が残っていて、これもとっても美味しかったです。

近場では定番のディズニーランドのチョコクランチ。
これは、もう昔から定番ですし、ディズニーランドのものでなくても、似たような味のものはあるのですが、
やっぱり、あの、ディズニーランドでしか手に入らない可愛い缶に入っているというのが、とっても特別感があって嬉しいものです。

他にも、その土地ならではの絶品や、くすっと笑えるネーミングのものなど、旅行の思い出話とともにいただくのは、
自分もその土地に行った気分になれて、とっても楽しいです。

© 2017. "ワキガで悩むなんてもう懲り懲り". A theme by Sampression. Powered by WordPress.