大雨の日の過ごし方

最近台風の影響で大雨ばかり続いているので、外に出られずに退屈している大人や子供達が多いと思います。

そんな時こそ、自分の趣味や資格など自分を高めるチャンスなのです。私も今日は、自分の知識を高める為にネットで資格などを検索しました。

そして自分の住んでる市で救命救急の講習会の募集があったので、申し込もうと思っています。

理由は救命救命は自分や家族や他人などの命を守る為に大切な資格ですし、無料で近くの消防署で受ける事ができるからです。また、今日の大雨の外に出られない状況を利用して、私は自宅でストレッチ体操を念入りにしました。

普段だと毎日マラソンをしているのですが、大雨の日は普段あまりやらないストレッチをして体を伸ばして、体の今までの凝りや疲れを取ります。

そして、大雨の時は私は体の体調と心の体調を崩しやすいので、自分の好みの温度のお風呂にゆっくり入って日頃の疲れを取るのです。

私が通ってる鍼治療院の先生が言ってた事ですが、ゆっくりお風呂に入って体を温める事で、体の血行が良くなり、体の細胞も元気になるそうなのです。

ですから、大雨だから外に出られないからと、寝ていては1日を無駄にしてしまいます。

大雨で外に出られない日は、念入りにストレッチをして普段の体の凝りを解したり、ゆっくりお風呂に入って日頃の疲れた体を癒しましょう。

© 2017. "ワキガで悩むなんてもう懲り懲り". A theme by Sampression. Powered by WordPress.