N堀講師どうでしょうね

実はN堀のど講師の話を聞いた事があります。
やはり本科が講師としては早いのだそうですが、あれは楽器の科目を選べないのですね。
一週間のカリキュラムが決められているようです。

ただ、N一級とか、資格を取ると、先生の採用試験に近いのと、卒業間近に、実習があるのだそうです。
個人的には、先生がかなりSなんですよね。
それと、ギター好き以外は、知名度が低いというのもあります。ネットでは有名かもしれませんけど、興味のない人はあんまり知らないんじゃないんでしょうか。

先生のご機嫌損ねると、ハネられる厳しさがあります。
結構、シビアですけど、ただ、どこかで書いてあったのですが、二面性があるというのは、僕も感じていて、態度が急に変わったりします。
こと金がかかるかかからないかで、態度が変わります。

今のギター業界で、講師をやっていくのはそれくらいのコミュニケーション能力は必要なのかもしれませんけど、正直、何とも言えないですね。
N以外にも、講師になろうとすれば出来ますし、そんなに演奏技術のない人が多いなというのも感じていました。もしかしたら、あれは軽音って奴なのかもしれませんけど。
ジャンルを絞って講師になるなら、それ中心の学校の方をオススメします。

0 Comments

Add Your Comment: